お客さま対応基本方針 FD宣言
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
- 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
- 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
- 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
- 当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。
- 当社は、変額保険や外貨建て保険のような市場リスクをお客様が負担する投資性商品(変額保険)をご提案する際には、お客さまの取引経験や金融知識を考慮のうえ、分かりやすい平易な表現を用いながら、リスクやお客さまにご負担いただく費用等に関する情報を提供いたします。
- 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
- 当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さま満足度の向上を目指します。
確認指標
KPI:①お客様の声(お褒め・ご意見・要望・苦情等)回収 月5件 ②モバソンチャット開設200件 ③ご来店手続き数の増加~来店時顧客への有益な情報提供 (顧客満足度向上) ④損保不備解消期限前完了率80%・生保不備解消期限前完了率+健康チャレンジ期限前対応率100%(品質向上) ⑤事故駆付け自動車70%以上(顧客満足度向上)
株式会社 ジャパン保険企画
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