お客さま対応基本方針 FD宣言

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
  1. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  2. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  3. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
  4. 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
  5. 当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。
  6. 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
  7. 当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さま満足度の向上を目指します。

確認指標

KGI   : NPS(他社推奨移行9・10割合) 60pt

2022年度実績   NPS(他社推奨移行9・10割合) 74.2pt

KPI    : ①自動車28日前早期更改率 80%    ②対面ナビ率 55%     ③代理店事故対応窓口割合 85%    ④アンケート回答率 20%

2022年度実績    ①自動車28日前早期更改率 82.9% ②対面ナビ率 34.0% ③代理店事故対応窓口割合 93.8% ④アンケート回答率  8%

 

 

株式会社 ジャパン保険企画
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